まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« あぁ 俺ってもてないんだぁと思う瞬間増刊号過去ログ集 | メイン | ひゅーじょん »

▼2006年08月20日

ウザイ高校野球

 お好きな人がいたら申し訳ないが、春と夏でいつもウザイなぁ…と思うのが高校野球。あんなん見て面白いのか?つか、選手全員丸坊主ばかりで、マジで見ていて気持ち悪い。ニュースで放送していても汗臭そうで、食事中の時などは、ついチャンネル変えちゃうもんな。大体そのイベントを主催している高野連って存在も、怪しげでアンフェアで利権にまみれたクソ団体そのものにしか見えないんだけど、そんな連中が主催している茶番劇に夢中になれるってのが全く持って理解できん。

 そういえば、高校生3年の時に年間の部活動費折衝に出かけた時(部長でもなんでもないのに何故かそういう面倒事は私の仕事だった)、確か私の所属している部活の部費は年間4万円位。当然もっとよこせと食ってかかったのだが、いっこうに聞き入れられなかった。そんなときに野球部がもらっている部費は、確か年間50万円以上だったな。初め資料を見たときは、ケタ間違ってるんじゃないかと思った。甲子園どころか地区予選すら勝ち残れないボンクラ野球部のクセしてそんな金を使っていたんだから、ちょっと強い高校の野球部だと、すぐに年間三桁の部費とかもらえるんだろうか。つか、たかが野球で何をそんなに金を使えるんだろう。野球部とその回りに集まる大人達って馬鹿なんじゃないかと、その時真剣に思ったな。

 ま、高校野球が嫌いというのは、そういった個人的感情もあるのかもしれない。

« あぁ 俺ってもてないんだぁと思う瞬間増刊号過去ログ集 | メイン | ひゅーじょん »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ