まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 長野へ | メイン | DOMKE F-3X »

▼2006年10月01日

さようならGR-Digital

 さようならGR-Digital…、といっても、別に手放してしまったわけではなく、購入当初から度々起きていた起動不良現象が、週末にまた何度か再発したので、保証期間も残り一月だという事で修理に出してきたということ。ついでにCCDのほぼ中央にゴミも付着してるしね。そして、それがなんでさようならなのかというと、おそらく修理といいつつも、整備積み新品への交換になると思われるから。

 手にした道具と約1年近くを過ごしてしまうと、それが新品になったとしてもあまり嬉しくないな…と思ってしまったりする。特にこのGR-Digital、というか、カメラという道具は、撮影してきたデータがそのまま思い出になる機械なので、その別れというのは、恋人や友人といった別れほど重くはないが、ちょっとした知り合いとのさほど悲しくもない別れ…といった感情にも似ている気がする。一緒に色々なところに行ったし、オーストラリアにも行ったしね。

 修理には大体2~3週間かかるそうなので、明日からしばらくは、普段持ちカメラとしてCONTAX TVS-Digitalにがんばってもらわないとな。

« 長野へ | メイン | DOMKE F-3X »

コメント

電子制御の今時のカメラは一旦すねるとどうしようもないですね。
オークションでジャンク品を買って直らない所は全部電気系統なんですよね
その点機能本位のシンプルな昔のカメラが良いですね。
最近また古いカメラを持ち出して使ってます

確かに…といいつつ、保証が切れていたら自分でバラしていると思います(笑)。

電池カメラといいつつ、意外と電子部品がパアになって壊れるというケースは少ないので。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ