まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ガソリンも安くなった? | メイン | 結婚しないか? »

▼2006年10月11日

やしおん萌え化

061011-01.jpg 八潮市には「やしおん」というキャラがいると、達矢さんのブログで知ったのだけど、どうもこのキャラ、吉田戦車のマネっぽくていかん。大体、今時代は“萌え”だろう。旧佐賀県大和町の例もあるしさ。

 つことで、オリジナルのやしおんをモチーフに、何となくロディアに書いてみた落書きがコレ。う~ん、萌え化といいつつ、最近こっちの世界とはご無沙汰なので、どうもツボを思いっきり外してる気がするぞ。もっと業界の動向とニーズを読み取って精進せねば。

 ちなみにこのやしおん、どうやら市内の川沿いに住んでいるらしいが、市内を取り囲む東西二本の川、西側を流れる綾瀬側は、環境測定以来ブッチギリの汚染度一位をキープし続ける河川であり(関西が記録的渇水だった年に一度大阪府大和川に抜かれているが)、また東側を流れる中川も、日本で三番目に汚い河川だ。川沿いに住んでいるとは、ちょっと汚染とか大丈夫?と心配になってしまうキャラ設定なのであった。

« ガソリンも安くなった? | メイン | 結婚しないか? »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ