まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 北朝鮮 | メイン | ガソリン番長 »

▼2006年10月11日

新人の教育

 会議室で昼寝していたら、どうやら私とは別の事業部で、営業と制作進行が新入りについてどうするか会議をしていたようだ。

 うとうとしながら話を聞いていると「新入りの子はマックすらまともに使えないレベル、仕事にならない」とか「教育なんてしている暇がない、どうにかしてくれ」みたいな話をしている。なるほど、会議とは言ってるけど、要は愚痴を言い合ってるだけなのね、アホらしい。

 大体、新人を教育する暇がないなら、何故新人なんて入れたのか?仕事が忙しいから?そして仕事が忙しいので新人教育の暇がないの?バカじゃねえの。こんな所で雑談してる暇があったら、この時間でおまえが新人教育でもすればいいじゃん。もっとも、新人新人と人を見下すほどおまえらが仕事できる人間だとは思えないけどな。

 なんだか、久しぶりに猛烈に腹が立った。まあ…他の事業部の話だし、それに私にはもうどうだっていいことだけど。

« 北朝鮮 | メイン | ガソリン番長 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ