まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« CD WALKMAN D-EJ2000 | メイン | LAMY 2000 の万年筆と4色ボールペン »

▼2006年10月19日

SEO対策

 このブログ、何も考えていないようで、意外とSEOについては考えてあったりする。ソースも一般的なムーバブルタイプが吐き出すものから、ちょっと手を入れて工夫してあったりするし、エントリーのタイトルも、無意識だが、一応気を使っている。

 おかげで、それなりに一般性のある言葉で検索すると、それなりに上位、もしくは一位になるワードが多い。もうちょっとマメにアフリエイトやればそれなりに稼げたりするのではないか…などと妄想してしまったりもするのだが、逆にちょっと困ることもあるんだよね。
 たとえば、今グーグルで「ミンティアの冒険」と検索すると二位に出てきてしまう(ちなみに少し前は一位だった)。私のエントリーには、思いっきり予想回答が書いてあるので、ミンティアキャンペーン本来の趣旨にも少し影響が出てしまうのではないかと余計な心配をしている。もっとも、この私の予想回答が間違っていたら、それはそれで逆の影響が(笑)

 そんなこんなで、業務でSEOに関わっている人は、自分でサイトを立ち上げて色々と研究してみては如何だろうか?個人的な感想としては、ソースをいじっただけの小手先SEO対策は、そろそろ限界なんじゃないかと思っている。

« CD WALKMAN D-EJ2000 | メイン | LAMY 2000 の万年筆と4色ボールペン »

コメント

そうなんですか?
私もちょっと勉強してみます

googleの検索結果画面で、本家の下にいきなり
「答えは…だよね。」
と書いてあって笑いました。

訴えられたらどうしよう(笑)。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ