まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 鼻の聖水 | メイン | イバる制作部 »

▼2006年10月24日

SONY CD WALKMAN D-E01

061024-01.jpg 修理から戻ってきた。故障箇所は充電池の充電・再生ができなかったこと。これは電池カバー部分の対策部品があり、その部分が交換されて戻ってきたみたいだ。修理代金は8,000円位かかったが、この音を聴けば仕方ないかなとも思える。

 早速昨日からこのCDPで音楽を聴いているのだが、コレ本当にポータブルかよ!という位いい音がする。正直ちょっと前のエントリーで書いたEJ2000よりも良いと思う。この音は、同じくポータブルCDP(ポータブルじゃねえよという意見あり)で音が良いと言われる、Apple PowerCDとは全く違った解釈で、なかなか個性があって面白い。

 久しぶりに昨日からCDを取っ替え引っ替え聴いている。やっぱり、アルバムという単位で聴く音楽もいいものだな…と、ちょっとiPodでのランダム再生に慣れてしまった自分を考え直した。

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

« 鼻の聖水 | メイン | イバる制作部 »

コメント

ご無沙汰しています。D-E01、売ったら結構いい値段するんじゃないかとの誘惑にかられつつ手放さず使っております。今や私の持っているCD専用機といえば、これだけなんで…。使いこなしというか、いいラインケーブルがあったら教えてもらえませんか?

今はもっぱらイヤホンで聴いているので、特にラインケーブルは使ってないです。
たしかデジタルアウトがあったはずなので、外部DACに接続してみるのもいいかもしれません。

ちなみにラインケーブルだと、うちにはLINNブラックで自作したミニピン→RCAがありますので、そちらを使います。同様で市販のケーブルも何本か試しましたが、やはり私にはLINNブラックがいいようです。

そうそう、ご挨拶が前後しましたが、お久しぶりです!お元気ですか?

修理が¥8000ですか。私のも充電再生できなくなって、電池のせいかと思ってましたが…。
私は外へ持ち出さないせいか、イヤホンは使っておりません。MINI→RCAは某ショップブランドの、
光はSONYの最廉価のを使ってるんですが、もうちっと高いのを試したいですわ。

安物光ケーブルは、TDKのものが評判いいと聞いたことあります。

私は、モンスターの安物光ケーブル使ってます。特に他のデジタルケーブルと、比較したことはないですけどね(笑)。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ