まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Web2.0は古い、これからはWeb3.0の時代だ! | メイン | キレる人間 »

▼2006年11月12日

PS3発売

 事前に予約券配る、もしくは当日抽選にする、あるいは…とにかく行列なんていうアホなマネを阻止する必要はいくらでもあると思うのですが、それを敢えてやらずに、行列が出来ているということをマスコミに報道させることで「人気商品!」というイメージを植え付けようとする。もう、行列に並んでる連中の全てが、やらせかノータリンにしか思えなくなってきました。

 大体、「2007年3月末までに、世界で600万台の出荷を計画している」という商品が、発売当日にたった10万台しか出荷されないという、このソニーの品薄感を煽るヤラセぶりにいい加減気づけよ!と思いますが、行列に並んでいる人達は、仕事、もしくは真性のノータリンなので、言っても理解できないのでしょう。

 ちなみに、私はこの手の行列全てがバカだと言っている訳ではありません。実際こういったお祭りは楽しいものだと思いますよ。ただ、今回の一件に関しては、明らかにおかしな点が多すぎるということです。

 で、私はPS3買うのかって?PS2をついブームに乗って買っていまだに後悔している私が、そんなアホな機械買うわけないでしょ。大体、部屋にあるテレビすらもう捨てようかな…と思ってるのに。

 2ちゃんねるによると、ヤフオクだけで出品が5000点を超えているそうだ。この展開は、出荷を絞ったソニーのアホさ加減が報われなくて残念なのか、それとも思惑通りなのか、もうわかんないな。いずれにせよ、初回出荷分の20台に1台は、ここに出品されているということなんだね。
 こんな事態が続くなら、そろそろネットオークションという方式自体に、なんらかの規制がかかるのは間違いないと思う。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: PS3発売:

» wii ・ PS3 ・ Xbox360 from Beauty
任天堂wiiが発売されましたね。転売目的で購入した人が多いみたい。ヤフオクでも既に多数出展されてる。PS3も人気で、相変わらずの品薄。ガンダムゲームがやり... [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ