まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« キレる人間 | メイン | 今日は家の中 »

▼2006年11月12日

映画版鉄人28号

 オリジナルの鉄人28号が放送されてから40年後にリバイバルということは、あと40年したら太陽の使者、そしてまた40年後には超電動ロボが実写映画化されるのだろうか…。

 ということで、今更ながら映画版の鉄人28号見てます。しかしまあ、なんだこれは?という出来だな。最近邦画は面白くなったといわれてるけど、ちょっと油断したらすぐこれだ。

 設定・演出・カット割り、どれも唐突すぎというか意味不明。そして安っぽいヒューマニズムと、駄作映画がもっている全てを兼ね備えた(?)クソ映画でした。

 やっぱりこういう仕事は、アニメの人間にやらせた方がいいよ。映画の人間じゃまるで使い物にならん。

« キレる人間 | メイン | 今日は家の中 »

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 映画版鉄人28号:

» 鉄人28号 デラックス版 from DVDジャンル別リアルタイム価格情報
横山光輝原作の超大作「鉄人28号」が映画化。少年が父と祖父の遺したロボット“鉄人28号”を操縦し、ブラックオックスとの戦いに挑む姿を描いた作品。 [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ