まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 増殖するモールスキン 【Zosyoku suru MOLESKINE】 | メイン | 面接採る側受ける側 »

▼2006年12月02日

小学校で英語

 小学校で、週1時間英語教育を取り入れようか検討されているらしい。なんでも、少しの時間でも小学校のうちから英語に触れていれば、後でその記憶は必ず役に立つ…という話らしいです。

 触れているだけで英語教育に役立つのだったら、映画が好きで吹き替えの洋画見に行ったり、ビデオ見てたりする人は、半年もすれば英語ペラペラなんじゃねえか?と思うんですけどね。

 こういった話題でよく引き合いに出されるのが、アジア圏各国のTOEIC平均点で日本が低い、という事だったりしますが、逆に言えば母国語だけで英語を必要としない人が多いということは、それだけ日本が国として成熟しているからではないかと、そう思うんですけどね。

 私も英語ペラペラなら便利だよなぁ…とは思いますけどね。

« 増殖するモールスキン 【Zosyoku suru MOLESKINE】 | メイン | 面接採る側受ける側 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ