まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 初出社 | メイン | 某C国と某K国 »

▼2006年12月18日

オリンパスE-Systemのダストリダクション

 デジタル一眼レフのゴミ問題。最近では他社も何となく解決した風な宣伝をしているけど、この動画見たら、確かにオリンパスのゴミ対策はすごい…というか、他社のゴミ対策ってホントに役に立ってるのか?

« 初出社 | メイン | 某C国と某K国 »

コメント

三回リピートしました。
うーん、すごいなぁ。
他社との比較も見たいですね。

他社の悪口言うのもなんですけど、ソニーのは、電源切ると「プルプルッ」ってふるえますね。手で持ってふるえが判るくらいの振動じゃ、ごみ落ちないのでは?なんて気にしてしまいます。

実際、落ちないらしい・・・

そそそ…そうなんだ。

そうなんですかぁ・・・・・
じゃあ、ごみ取り機能無くても良いかなぁ。
中古のistDなら安いし(笑)

いやいや、やはり防塵防滴のK10でしょう(笑)。
私みたいにレンズ沼にはまらないよう、ご注意を。

K10D欲しいんですけどねぇ・・・
ちょっと金額が高いので手が出ない状態です(T_T)
K10Dの売れ行きが非常に良いらしくて値引きも少ないですしね。
一応K1も出るらしいのでK10Dの購入はK1が出てからどうするか見極めたいかも。

K10、ヨドだと入荷は来年になってしばらくしてからみたいですね。
買いはしませんが、私も結構興味あります。

結局、某オクでistDを落札しました。
とてもK10Dには手が出ないので同じ操作系のistDで暫く使い込んでみる事にします。

あとは、順次標準レンズと広角、魚眼、望遠と単焦点系を中心に買い足していこうと思います。

お!買いましたか!おめでとうございます。
ブログでの紹介、楽しみにしてます。

Kマウントは、中古を含めるとレンズの数が膨大ですので、くれぐれもレンズ沼にはまらないように注意してください(笑)。

一度皆さんで、カメラ持っての散歩会とかやりたいですね。

手元に到着しました!
やっぱり金属ボディは良いですねぇ(笑)

久々にカメラ弄って楽しんでます。

今度、皆さんと集まって散歩会しましょう。
それまでにはデジタル用のレンズとか買っておきますので。

おお!きましたか!

ペンタだと、パンケーキレンズいいよなぁ…と思ってます(笑)。
フォーサーズにも、あんなレンズがあるといいんですけどね。もうAFじゃなくてもいいから。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ