まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 某C国と某K国 | メイン | ブログやってそうなヤツ »

▼2006年12月18日

Apple PowerCD

061218-01.jpg 動かないということなのでもらった。部品取りになるかもしれないし…。

 とりあえず動作チェックしようと思ったら、そうだ。PowerCD一式は友人宅で預かってもらってるんだった。電源アダプタないや。

 まあ、仕方なくというか願ったりというか、AudioAlchemyのPowerStation Twoのでんきをぶち込んでみる。詳しくはこちらのリンクをどうぞ。んでまあ、ぶちこんだら、あっけなく動いちゃいました(笑)

 久方ぶりに鳴らしたせいか、はたまた本体下のゴム脚が取れているせいか、音は私が持っているPowerCDより明らかに薄い。ただ、この辺はしばらく鳴らしていれば直ると思うし、また、PowerCDは、置き台や脚の影響をかなり受けやすいCDPなので、脚無しならこんなもんかもしれない。

 いずれにせよ、フィリップス・スイングアームの音は、今となっては貴重なので、大事に育てていこうと思う。とりあえずSCSI信号は必要ないので止めちゃわないとね。

 聴き始めて2時間半ほど過ぎたけど、なかなかいい感じで音が弾んできた。もう一台のPowerCDは、柔らかめの脚を装着したんだけど、こちらは純正に近い、ちょっと硬めのゴム半球でも着けてみようかな。

« 某C国と某K国 | メイン | ブログやってそうなヤツ »

コメント

あ、すいません。借りっぱなしで。
今、会社においてあります。
近々お返ししますので。

あ、いや…。お返しだなんて。
こちらこそ長時間預けっぱなしで申し訳ありませんでした。

また、年末か年始に一回くらい呑みましょう。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ