まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 新しい仕事 | メイン | 会社の忘年会 »

▼2006年12月20日

睡眠倍増計画

 今週に入って、1日8時間睡眠をしている、実は世間的に使えねーやつなんじゃねえかと少し不安になってるよっちっす。どうもどうも。

 つことで、3時間睡眠生活からいきなり8時間睡眠ったって、眠れないよね実際。なんだか布団の中で起きてはモゾモゾ…という感じで、ダラダラと長時間過ごしているだけって感じ。

 でも、人生の平均睡眠時間と寿命には、明快な相関関係があるということが医学的に判っているそうなので、眠くなくても頑張って眠るようにしましょう。
 もっとも、布団の中でモゾモゾしてるのが、医学的な睡眠時間に含まれるのかは疑問ですけど。

 こんな風に長時間眠れるのも、今のうちだけかもしれないしね。

« 新しい仕事 | メイン | 会社の忘年会 »

コメント

飲みすぎて、2時間睡眠で会社に行ったら、まったく動けず、本当に座っているだけでした。

同僚や部下も、私の顔色があまりにも悪いので、一切話しかけても来ませんでした(笑)

睡眠って大事ですねー

大事ッス。
といいつつ、こんな時間まで起きてます(笑)。
もうねよう。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ