まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ブログバトラー、意外と面白い | メイン | 爆弾低気圧 »

▼2007年01月06日

ヘッドポーターのGR Digital専用ケース

 藤原ヒロシプロデュースのGR Digital専用ケースだそうです。私はヘッドポーターにも興味ないし、そもそも今時ベルクロ止めかよ…という気がするので買うつもりは全くないのですが、GR Digital関連のWebサイトを色々見ていると、欲しいとか売ってないとか、ちらちらと話題に上がることが多いみたいですね。ヤフオクも高騰していて、中には二万円越えで取引されたりしています。

 モノの良さとかそういうのは別にして、こうやってユーザーの飢餓感を煽ることでブランドの価値を高めるという、ヨシダ(というかHP?)の商法は、ハッキリいって好きになれません。少なくとも、創業者の言葉である“一針入魂”という精神とは全然違うものになっているんだろうなと思います。

 必要なモノを必要なユーザーに届けるという、当たり前の精神を失ったメーカーは、ヤフオクの転売屋とやってることは変わりませんな、本当に。
 日本を代表するであろうカバン屋なのに、この姿勢はちょっと残念です。

« ブログバトラー、意外と面白い | メイン | 爆弾低気圧 »

コメント

ヘッドポーターとポーターは違う会社なので吉田は悪くありませんので。

そうなんですか?
それは知りませんでした。

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ヘッドポーターのGR Digital専用ケース:

» 企業倫理とは from コンプライアンスとは何か。
企業倫理とは具体的にどのようなものなのか。 企業倫理は、一般的な倫理や道徳とは少... [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ