まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 万年筆ミュージアム | メイン | つくば系男子、独女からの人気上昇中 »

▼2007年01月13日

本屋に行く

070114-01.jpg 今日は久しぶりに神田の古本屋街に行きました。久しぶりなので物欲全開!…って程でもなく、物欲パーシャル状態よりちょっと強め…という段階に留めておきました。

 結果、手がちぎれそう、もしくはバッグの取っ手がちぎれそうな状態まで本を買ってしまい、たまらずアキバヨドのサンマルクで一休み中っす。
 まだまだ欲しい本は沢山あったけど、本はナマモノ(※注)なので、買いすぎても読み切れないから欲しいモノだけを吟味して買ってきました。途中久しぶりにボンディのカレーも食べたし、楽しい一日でした。

 ただ、体の調子は相変わらず良くないので、以前ほど色々歩き回れなかったのが残念です。

※注:本って、買ってきてからしばらく読まずに家においておくと、なんだか読む気がなくなってきちゃうんだよね。最低でも買ってきて一週間以内に手を付けないと、そのまま読まずに終わってしまうということが、割と結構あったりします。だから「本はナマモノ」なんすね。こういうの私だけかな?
OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

« 万年筆ミュージアム | メイン | つくば系男子、独女からの人気上昇中 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ