まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ソーシャライツ | メイン | 紙カップでのむ紅茶の味は »

▼2007年01月22日

GR Digital 修理完了!

070123-01.jpg 忘れてましたが、3日前の金曜日、GR Digital が修理から帰ってきました。これで二回目の修理です。次は壊れないといいなぁ。

 今日、なんとなくグーグルのブログ検索で、GR Digitalと入れて検索してみたら、結構な数のブロガーさん達がGR Digitalを使って撮影した写真を紹介してますね。中には「発売されて一年間迷ったがついに買った」みたいな記事もあって、こういうサイクルで売られているコンパクトデジタルカメラって、実はGR Digitalが初めてなのではないか…と思ってしまったのです。

 公約では三年間モデルチェンジしないそうなので、今買うと大体二年間は新機種な状態で楽しめます。故障が多いのは何とかしてほしいけど、これは私の使い方が手荒なだけかもしれません。なので、購入を悩んでいる方は、とっとと買ってしまいましょう!

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 35mm F3.5 Macro


« ソーシャライツ | メイン | 紙カップでのむ紅茶の味は »

コメント

よっちさん、お久しぶりです。
(ずっと前にAudiolab 8000Aの・・・です)GR1が発売されてから1年あまり経つので、買ってから直ぐモデルチェンジされたらかなわんと思い、モデルチェンジの様子を見ようとて、買い控えしておりました。そんな最中でこちらのブログを見かけたのですが3年モデルチェンジしないと、リコーが公約していたとは全く知りませんでした。どちらで見かけられましたか?そういうことなら迷わず買いですかね・・・

お久しぶりです。8000Aの調子はいかがでしょうか?

3年間云々…というのは、たしかこのカメラの発売前か発売してすぐだったかで、開発スタッフの誰かがインタビューで言っていた言葉だと思います。
なんで、必ずしも守られるかどうかはわかりません。
ちなみに2007年は、こういう新製品が出るみたいです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/09/30/4748.html
ひょっとして、GR Digital 21mmだったりして…。
なので少なくとも、2007年中にGR Digitalのモデルチェンジはないと思われます。

ユーザーの私的には、当然ながら(笑)買いだと思います。
買ったその日からバシバシ撮影すれば、モデルチェンジなんて気になりませんよ。
私は毎日通勤かばんに入れて、その辺をバシバシ撮影しています。とても楽しいカメラです。

ちなみに、現在の価格だと、アマゾンが一番安いみたいですね。

こんばんは、さっそくコメントいただいて恐縮です。8000Aはとても素性の良いアンプだと思っています。ただ少し力感に欠けるかなと思ってオーセンティック(旧NECのエンジニアが作ったブランド・・・最近はここも倒産したかもしれませんが)のA-10XXというアンプの程度の良いのが幸い見つかって、それをオーセンティックでまたまたOHしてもらって使っています。中の配線のセンスをを比べると8000Aはいかにも音の職人が設計したんだな~と感じますが、A-10XXにはそれは全くないですが出てくる音は結構とぎすまされた癖のあまり無い力のある音です。あっ、GR1のブログだった。そういうことでしたらとっと買うことにしようかとおもいます。最近Amazon力をつけてきましたね。気に入らないサービスも多いのですが、アウトドア用品までやり始めたので、そのうち巨大ウェブ商店になるだろうなと想像しています。一応ヨドバシのポイントもあるので今回はそちらになると思います。お体をいたわって長くブログ続けてくださいな。それではまた・・・

A-10XX、いいですね。私も聞いたことがあるのですが、あのアンプもなかなか個性的です。

ご心配かけてありがとうございます。とりあえず肉体的には元気です。GR買ったら、バシバシ写真とってくださいね。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ