まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 新潟でD-1グランプリ | メイン | 見積もりと打合せ »

▼2007年01月30日

かわいい女性

070129-02.jpg 子供の頃は、30歳の女性なんて、大人どころかもう立派なおばさんだと思っていたが、改めて自分が30歳という年齢を見下ろす歳になってみると、この歳の女性なんてまだまだ子供なんだなと、ちょっと可愛く思ったりする。

 今日会社で、歳は30歳前後?の女性が泣きそうな顔をしているので、何があったのか聞いてみた。
 聞けば仕事のトラブルで、私から聞くと大したことじゃなさそうなのだが、もうちょっと詳しく訳を聞いて、一緒に怒ってあげて、そしてその感情的な部分を抜いて、もっともだと思った話をまとめて「社長に相談してみる…」といったら「ありがとうございます」と感謝された。
 まあこの手の話は、社長云々よりも、他の人に話を聞いてもらえただけで納得するもんだし、これでいいのだろう。

 私は男なので、単純に女性からありがとうといわれると、正直男性から言われるよりうれしい。そして、女性のこういうところは、きっといくつになっても可愛く見えるものなんだろうな、とも思う。

 自分のことを考えると、色々な自分の心の中を素直に打ち明けられる人って、今まで誰もいなかった。別に世の中の人はみんな信用できない…なんてガキ臭いことを思ってるわけじゃなくて、なんというか私のキャラ的な問題なのだろう。だから誰からも心配も何もされなかったりするし、話なんて聞いてくれやしねー(笑)。ま、いいけどさ。
 もちろん、私自身がそういう素直なキャラじゃないのは重々承知。だからこそ、こんな風に他人に素直でいられる人がとてもうらやましい。

 せめて、自分が他人を信用しない分だけ、他人は自分を信用してくれるようになろう…と、柄にもなくそんな風に思ったりもした。

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ