まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 沈没船引き上げ詐欺 | メイン | ゲゲゲの鬼太郎 »

▼2007年01月31日

エニアグラム

 なんでも性格判断のひとつらしい。私より下の世代では、就職活動のときによくやらされたとか…。

 というので、ネットを検索してやってみました、エニアグラム。結果はこんなんでました。あたってるかな、どうかな。

コメント

McaOSからコメントテストです。

マックのキツネから書き込みテスト。
OSは10.3。こちらも正常。

マックのIEで文字化けするのか。。
でも、正直どう押しようもない。

何とかMacのIEでも書けるようになった。
上のアフリエイト部分の対処は、まだ不明。

というか、Mac版IEは、5.2で終わってしまっているので、web2.0的サイトの閲覧には使わない方がいいかと…。
OS9の場合は「和ジラ」というブラウザがありますので、そちらをおすすめします。最新版ではありませんが、OS9用もあります。このブログの閲覧するには困らないという事は確認済みです。
http://wazilla.sourceforge.jp/

テストに乱入!同じくTiger&キツネからでし

再度、OSX+safariで書き込みテスト。
問題なさそう。

無問題!
おっ同じよな時刻。ただ、書き込みに以前より時間がかかってますヨ。カーソルがぐるぐる回りっぱなし。ブロードバンドなのに〜

乱入ありがとうございます。
こちらでも、10.3+キツネで書き込み問題なさそう。

マック版IEの問題は、結構仕事でも困ってます。
ブラウザハックは心証的に嫌いなのですが、今回はそれでしか対処できなかった…。

書き込み時間の問題は、たまたまの問題かと思うのですが、ずっとでしょうか?

ブラウザでキャッシュを保管しない設定になっていると、おそらくコメント欄下のアフリエイトリンク部分の読み込みで時間がかかっているのかもしれません。

あと、エントリーリンクを一番はじめに参照した人は、アフリエイトデータがまだこのブログのサーバーに保管されていないので、ちょっと読み込みに時間がかかるかも。

それらの原因が関係ないとしたら、ちょっとわかりませんね。山ほどリスト化している、アクセス禁止IPリストを読み込んでいるせいかな…。

私の家からだと、Win or Mac共、特に速度の差はなさそうです。

ちなみに、このアフリエイトのせいで、私自身が、最近本買いまくりになってしまった(笑)。

ええと、エントリー内容とは関係ないコメントばかりになりましたが、一通このエントリーについてメールをいただきまして、このエニアグラム結果は私のイメージに合ってるそうです。

ほんとうかなぁ~(笑)。

やってみた。タイプ5(研究者)でした。
> タイプ5番の決してしないこと
> 結婚式や同窓会の司会。自宅で大きなパーティーを開くこと。不明瞭な仮説を皆の前で話すこと。

だって。確かに、間違いなくやらないな。あと、「タイプ5のこだわり」の中に「宇宙の摂理」っていうのがあって、ちょっとびっくりした。

20歳の自分より今の私の方がずっと好きなので、そんなテストあほか!と思い試しにやってみたら、意外と嫌な感じに当たってますね。
結果4番と7番が同着。されて嫌な事・決してしない事、、ジャストミートです。ひょえー
おまけに「学ぶタイプ」がまさに私の好きなタイプ。自分にないものが身に付いているヒトが好きなんですヨ。こんなテスト結果に出ちゃうなんて、ぎゃぼっ

>エニアグラム
 お二人とも、確かに当たってるような気がします。
 でも「嫌な感じで当たってる」というのは、言い得て妙かも(笑)。
 私もそんな心境でした。

 でも、このテストの結果で就職落とされたりするのは、たまりませんね。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ