まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 女にとって男の汗ほど“いい匂い”のものはない!? | メイン | 伊勢丹の女性店員が使っていた靴べら D-15メタルシューホーン »

▼2007年02月12日

佐野ラーメン、太七

070212-01.jpg 本日は栃木県佐野市へ出かけたついでにラーメンを食べる。お店は佐野ラーメン太七。初めての訪問。入店は夕方16:00過ぎで、既に店内は満員。私達の前に一組の客。大体5分くらい待ってから入店できた。

 私は普通のラーメン(ねぎ抜き)を大盛りにして注文。同行者は名物の青ねぎラーメンを注文している。正直隣に器を並べないでほしいという感じ。

 2~3分待ってからラーメン登場。麺の腰は強めで太目、スープの色は薄く、ちょっと塩ラーメンっぽくも見えるが、れっきとした醤油ラーメン。さっぱりとした口当たりがおいしい。チャーシューはラーメンとスープの完成度からすると今一歩かなとも思う。

 量が多く、スープは全部飲めなかったのだが、味には満足。また訪問してみたい。

070212-02.jpg ただ、できればで構わないのだが、個人的に隣でコレ→を食べるのは止めてほしいかな…と(笑)

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ