まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« テレビなんて見てる場合じゃ… | メイン | べーシーの客/村松友視 »

▼2007年02月13日

ホワイトデー

 私にとっては要らぬ心配なのだが、近頃はバレンタインデーに何かもらってしまうと、1ヶ月後にはお返ししなければならないという風習がしっかり根付いたようだ。俺には関係ないけどさ~(笑)

 そんな中、ホワイトデーの公式サイトというページが公開されている。なんだか「全国飴菓子工業組合」とか「1980年にスタート」とか、ここまであけすけに語ってしまっていいのだろうかとちょっと心配。嘘でもいいから「かつて16世紀中頃のフランスブルターニュ地方に住む領主が、隣国の恋する姫に…それが今になってもブルターニュの片田舎で続いていて…」とか、伝説作った方がいいのではないか?
 確かに「ホワイトデー誕生秘話」とかおもしろいけど、それはプロジェクトX的な面白さで、ちょっと雰囲気違うのではないかと思う。

 ちなみに、今年のバレンタインデーは中止のようなので、くれぐれもご注意を。わかってるか!そこのバカップルども(笑)

« テレビなんて見てる場合じゃ… | メイン | べーシーの客/村松友視 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ