まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 反戦軍事学/林伸吾 | メイン | 万年筆がない »

▼2007年02月27日

OLYMPUS Radio Server VJ-10

 オリンパスから発売された、ラジオ放送を予約録音できるという「Radio Server VJ-10」。結構いいかも…。

 問題はiPodへデータを転送して使えるかどうか。一応公式サイトには「※USBストレージクラスに対応したICレコーダーのみ転送可能」となっている。

コメント

機能が進化した物がどんどん出て来ますね。
とても追い着いて行けませんよ。

携帯も古い機種を使っているのでTVとナビ付きの物に機種変更しようと思っている所です。

私もあまり新しいモノ…たとえば、携帯電話で音楽とか、そっちの方面は全然ついて行けません(笑)。

ただ、この製品の場合、要はビデオのタイマー録画のラジオ版ということなので、むしろ何故今まで存在しなかったのか不思議なくらいです。

学生時代にこの機械があれば、オールナイトニッポンとか、予約録音しまくってたろうなぁ…。

なにこれ?知らない。(^^;

え?そうなの(笑)。

こちらにお初ですm(__)m

JV-10はAC専用でメモリカードスロットがないためデータ転送(ファイルCopy)がし辛いです
基本的に単体で使うべき製品でしょう

日常的にファイルCopyするならTalkMasterIIがいいですよ=使用中

[594]

どうも始めまして。

いや、ラジオを持ち歩く気はないので(持ち歩き用なら携帯にもラジオ付いてますので)、TalkMasterIIはちょっと範疇外かなぁ。

>[594]
 何かの暗号でしょうか?

こちらこそ始めまして

小子も鞄の中にはカードラジオで
TalkMasterIIは持ち歩いてないのです
月~木の予約録音時間には電車の中...

ところで
MP3で録ったのを編集する軟件(ソフト)に適当なのがなくて困ってます
不要部分に印をつけて切り取ったり
ファイル同士を繋いだりさえ出来ればOKなんですが
誰でも使ってるらしい有名な某軟件は
時分秒でCutする箇所を指定しなければならないらしいが
小子としては聞きながら印をつけといて切った貼ったをしたいのです
そういう人って今時はいなんですかねぇ
#若しかすると某軟件の説明書の読みが不十分なのかも知れませんが...
[594] ⇒(伍玖肆は数字の594でNHK東京第一放送の周波数に因みます)

どうも。
私は、昔買ったUSBコンバータに付いてきた、オマケの波形編集ソフトを、アナログレコードやテープからPCに録音した後、編集に使っています。
使い勝手は…何とも言えません。今ではもっと便利なモノがあるのかも。

MP3に、CDのようなインデックスが触れると便利なんですけどね。

それか、iPodのオーディオブック形式にしてしまうとか…。
再生を終えた場所から再び再生できるので、便利です。

今頃なんですが...

VJ-10がMP3録音可になるというファームウェアが最近オリンパスから提供されたようです

[594]

あ、ホントだ(笑)。

ナスボーが出たら買ってみようか…なんて気もしますが、今となってはLINN スヌーキーのインターネットラジオ機能が魅力的に(笑)。

でも、グルーブラインとか、タマちゃんのラジオとか聴きたい気もするなぁ。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: OLYMPUS Radio Server VJ-10:

» Radio Server VJ-10(オリンパス:HDDラジオ) from ブログで情報収集!Blog-Headline/life
「Radio Server VJ-10(オリンパス:HDDラジオ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてくだ... [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ