まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 町の声はウソ/福田淳 | メイン | id east end "OpUS A460 Beige" iPod用本革ケース »

▼2007年03月13日

またまたTBSの捏造発覚!

 確か今朝のニュースで、どこかの新聞社が取材で知り得たプライバシー情報を他の人にバラした…なんて事件があって、その結果該当記者を解雇して、その上長の給料をいくらだったかカット!なんて報道を聞いたような気がする。
 その時は「相変わらず新聞社ってしょーもねーなぁ」と思ったのだが、考えてみれば処分の重さはさておき、一応関係者に対してきっちりと処分を下しているだから、ある意味まともなのかな…と思えてくる、というか、思える事件がまたTBSで…トホホ。

 詳しくはこちらの記事を。しかし、よりによってツーチャンネル(笑)を模倣するとはなぁ。どういう結果になるかすぐにわかりそうなもんだが。

« 町の声はウソ/福田淳 | メイン | id east end "OpUS A460 Beige" iPod用本革ケース »

コメント

どの世界でも捏造や八百長がはびこっていますね。
今始まった現象では無いですよ
正直私だって勤めている頃は小さな捏造書類作ってました。
イベントなどの入場者数上乗せして上司に報告したりしてました(T_T)
でも凄いですね捏造記事を見破る人って尊敬??しちゃいます。
政治家の捏造は許せないです。

確かに、私も業務報告書に多少色を付けるなんて事はやってるので、あまり偉そうな事はいえませんね(笑)。
ただまあ、捏造して発覚したらどういう結果になるか…そのくらいの想像力は持って欲しいなぁ、テレビ局の人達には。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ