まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 人間は考えるFになる/土屋健二・森博嗣 | メイン | 今日からしばらく1人暮らし »

▼2007年03月29日

フェラーリと鉄瓶/奥山清行

 日本のブルーカラーは、先進諸国で一番優秀だが、ホワイトカラーは先進諸国で一番ダメだそうだ。わかる気もする。
 あと、遠くない未来に、クルマからCDPと、据え置きのカーナビは姿を消すらしい。理由は、最近デザインされている自動車のインテリアスケッチには、それらの装置が全くなくなってしまったからだそうだ。iPodを接続できる端子があるだけだってさ。

 デザインの話だけではなく、イタリア人の実際の生活、また日本人との違いなど、ビジネス書としても楽しい。というか、本来はビジネス書なのかな。

 紹介されている鉄瓶は、私もちょっと欲しいなと思った。

« 人間は考えるFになる/土屋健二・森博嗣 | メイン | 今日からしばらく1人暮らし »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ