まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 赤ちゃんポスト | メイン | ARK八潮が閉店 »

▼2007年04月05日

女性専用車両 利用できるのに…視覚障害の男性、困惑

 いずれこういう馬鹿な話が起きるんじゃないかな、とは思っていましたけど。

 女性専用車両を支持する女の意見として「痴漢に遭えば考えが変わる、男には判らない」というものがありますが、私も少年の頃は、妙齢の女に下腹部を触られるなどの痴漢行為をされた事があります。そんなときは、確かに声が出なくて怖い…というのは私も理解しています。だからといって、こんな排他的思想は持てないな。

 例え女性専用車に男性の障害者も利用できる…というルールがなかったとしても、視覚障害者に向かって得意気に「ここは女性しか乗れませんよ」などとのたまう女は、人間として終わってるし、文明社会で生きている価値もないのでは?

« 赤ちゃんポスト | メイン | ARK八潮が閉店 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ