まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ニュースでセカンドライフが | メイン | Groove Line Podcasting »

▼2007年04月19日

インターネットユーザーは女性が多い

 ついに、インターネットユーザーは男性の時代から女性の時代にシフトしたみたいです。
 ええと…よろしくお願いします。…っていうのは、ソース元と同じですが(笑)。確かに周りの人たちを見ていると、インターネットは男性より女性の方が使いこなしている“印象”があります。

 私が思うに、男性にとってのインターネットとは、“必要な情報を得る場所”であるという使い方が多く、女性にとってのインターネットとは“コミュニケーション”の手段という使い方が多い気がします。いや、あくまでも気がするだけですが。

 最近騒がれている「Web2.0」的な使い方は、男性よりも女性の方が向いているのかもしれませんね。

 という事で、繰り返しになりますが、よろしくお願いします…(何を?)

« ニュースでセカンドライフが | メイン | Groove Line Podcasting »

コメント

何事も女性優位の時代に突入したんですね。
でも私の周辺では考えられないですがね。

>私の周辺では考えられない

そういえば、以前は仕事を退職した男性が、社会にとけ込めないなんて話がありましたが、最近ではむしろ男性の方が元気があるみたいで、女性の方が社会にとけ込めないというケースも多いとか。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ