まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« やきそば弁当 ちょい辛 | メイン | 今日のノブオ »

▼2007年05月20日

サイクリングやっほ~!

070520-03.jpg 天気がいいので、ぶらりとサイクリング。今日はふらりと自転車に乗ることをコンセプトにしたので、上はラルフのシャツ、下はリーバイスのジーンズという出で立ちで出かけることにします。へたにスポーツウェア着込むと、本気になっちゃいそうだし(笑)

 で、浅草いって、アキバ(笑)いって、神田いって、千鳥ヶ淵でネコと戯れ、赤坂いって、青山いって、渋谷いって、原宿いって、表参道いって、新橋いって、銀座いって、またアキバいって、また浅草いって、北千住いって、堀切菖蒲園に行って、帰ってきました。自転車だと一日で無理なくこういった場所を回ってこれますのでいいですよね。今日の走行距離は、ほぼジャストで60Kmでした。

 ちなみに私のサイクリングは、裏道を徘徊して、行き止まりの路地に入っては喜びながら走りますので、普通に地図を巡るよりも、実走行距離は結構多目です。写真のような路地を見つけると、積極的に攻めてしまうので、なかなか遠いところに行けないのが欠点であります。

 写真の周辺はレンズが流れているのではなく、走りながら撮影しているので、風景の方が流れています。走りながら一眼レフで写真?と思った方もいらっしゃると思いますが、申し訳ない、その通りです。走りながら両手でしっかりカメラを持って、ファインダをきちんと見てシャッターを切ってます。あまつさえ、撮影後の液晶確認まで…(笑)

 はい、危ないですよね、皆さんもマネしないでください(笑)

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ