まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 浅草アサヒビールで呑むかち割りワイン | メイン | オタク論!/唐沢俊一・岡田斗司夫 »

▼2007年05月20日

JR秋葉原中央出口ヨド側の路上ライブ

070520-07.jpg 昔は正直あまり興味がなかったんだけど、デジタル一眼レフカメラを持つようになってから、通りがかると大抵数カットは撮影している。
 だって、TX秋葉原で降りて地上に出るとやっているし、また逆にTX秋葉原駅から帰ろうと思うと、そこでやっているからねぇ~(笑)

 ちょっと前は、少しばかりの恥ずかしさがあったものだが、最近ではカメヲタっぽい人ばかりでなく、カップルの男女や、若い普通のお姉ちゃんや、ご老人の集団なども、普通にカメヲタっぽい人の中に混じって撮影していたりする。こうなると、むしろカメラ持ち歩いている人は撮影の義務があるのではないだろうか…なんて考えちゃうから不思議。それに、これはもう、立派な観光資源だと思う。

 ということで、本日撮影した人。何組か周りにいたけど、その中で一番カワイコちゃん(笑)だったのではないだろうか。もっとも、周りの人だかりは少な目だったのが、単にカワイイだけでは評価されないという、その点において厳しい評価を持つヲタク達の街っぽい風景ではあった。

 ちなみに、今日は銀座の路上でもライブをやっている人達がいて、明らかに無許可なんだけど、あっちの方は警察に追っ払われたりしないんですね。警察の対応も地域ごとに差別がある…というか、客層によって対応を差別している感じで、あまり気分が良くないものだ。

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital ED 40-150mm F4-5.6

« 浅草アサヒビールで呑むかち割りワイン | メイン | オタク論!/唐沢俊一・岡田斗司夫 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ