まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« くすぶれ!モテない系 | メイン | パンティーラ »

▼2007年05月26日

CS3

 CS3の体験版が、アメリカのアドビで公開されているので、インスコしてみた。

 まず懸念された起動速度だが、思ったよりも遅くない。それと動作一般もCS2に比べて遅くなったという気もしない。そして期待のCameraRaw4.0だが、おおっ!ちゃんとJPEGファイルが展開できて、ホワイトバランスもいじれる。JPEGでの補正なので、大したことなさそうだと思っていたら、意外と調整範囲が広いので、もうRawファイルいらないんじゃないかな…私的には。
 ホワイトバランス補正は、CS2でも色調補正でやれなかったことでもないのだが、やはり色測点を指定するだけで、サクッと色調を変えられるのはとても便利。これはいい。
 その他なにげに「イイ」と思った小変更部分が、Web用にファイルを書き出す際、あのうざったい警告ダイアログを表示させないようにできること。いままでこのクソダイアログのおかげで、Web用のファイル書き出しをバッチ化しにくかったんだよなぁ。

 まあ、マシンのパフォーマンスによって、この評価は変わるんだと思うけど、無償で送られてくるはずのCS3が楽しみになった。日本での発売が6月23日なので、アップグレード版が私の手元に届くのは、7月中旬頃になるのだろうか。

コメント

一番気に入ったのは、パノラマ機能です。CS2より大幅進化しています。

おおっ!
パノラマ機能なんてのがあるのは知りませんでした。

ちょっと試してみます!

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ