まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 茨城県坂東市芽吹大橋脇にある桃源郷 | メイン | ソニーのネジ一本1万円? »

▼2007年05月27日

本日のサイクル野郎

070527-06.jpg 今日の走行距離は91.78km。行った場所は、野田市から利根川沿い・坂東市・水海道・守谷市・柏市・流山…というところ。出発は午前中11:00位で、帰宅は午後18:30位。

 軽めのギアをくるくる回すことを心がけているせいか、ひざの方は今のところ大丈夫。しかし今日の日差しは強かった。腕なんて真っ赤だよ。
 気温については、一応途中みた路上温度計で30℃と表示されていたけど、空気が乾燥しているせいか、そんなに暑くは感じない。むしろ、雲などで日差しが隠れると、上半身半袖の格好だと寒い位だった。

 日本では、今が外で遊んでいて一番気持ちのいい季節。せっかくの初夏なのに、これから梅雨に入ってしまうんだよね。

 写真は吉川市街で撮影したもの。吉越橋付近の裏道は、自転車で走るとなかなか味わい深いチョイ古な住宅や町並みが結構残っている。

OLYMPUS E-410 + NIKKOR NC Auto 24mm F2.8

« 茨城県坂東市芽吹大橋脇にある桃源郷 | メイン | ソニーのネジ一本1万円? »

コメント

全く話が違うのですが、マウンテンバイクの26インチと、ママチャリの26インチってホイールの大きさ違うんですね・・・
マウンテンバイクのタイヤに穴あけられたので、とりあえず・・・とタイヤとチューブを購入してから知りました。もちろんサイズは合いませんでした(涙)
WO?とかHE?とかもぜんぜん知りませんでした。失敗した~

大きさは同じだと思いますが、空気入れ部分の口が違う(ママチャリは英式)とかありますね。
それと、チューブの太さは違います。でも、ママチャリの方が細いので、MTBに入らない事はないと思います。多分太さがあっていないので、すぐにまたパンクするかもですが…。

MTBにお乗りだったんですね。今の時期は気持ちいいですよね。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ