まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 少年時代 | メイン | PENTAXからクラシック調デジタル一眼レフ? »

▼2007年06月01日

OLYMPUS E-510はE-らしい。

 そうか…そんなにイイのかぁ

 確かに、E-410ユーザーとしては複雑な気もしますが(笑)、でも、長い間沈黙を守っていたように見えるフォーサーズ陣営が盛り上がってくれるのはうれしいかな。

 はやくカメラ屋さんで実物を手にしたいものです。

« 少年時代 | メイン | PENTAXからクラシック調デジタル一眼レフ? »

コメント

よっち様 こんにちは
先日E-1のグリップ(中野フジヤカメラ)を紹介していただいたmapuuuと申します
おかげさまでグリップを無事入手する事が出来ました。
ありがとうございました。

E-1のグリップ、じつはそんなに毎回使っている訳ではないのですが、持っていないとやはり欲しくなりますよね(笑)。

という事で、E-1ユーザーは、中野のペコちゃんへ急げ!

E-410は
「510見てから」

E-510は
「New E-1見てから」

ということになってます。
New E-1出たらどうするかは、まだ決めてませんが(笑)。

いっそのこと全部というのは(笑)。

それはさておき、私の場合は、NEW E-1は、どうせ出てもすぐに買えない!
ということにして、自分を納得させました(笑)。

全部買えるなら、510はいらないかな(笑)。

本命は410ですね。510出て値崩れしないかな、とセコイ事考えてますす。
ホントに安くなられても、すぐには買えないので困るんですが(笑)。

極端に値崩れしたら、それはそれで私はちょっと哀しい(笑)。

おそらく、1年というスパンで待てれば、410のボディに手ぶれ防止がのった機種が登場するような気もします。

カメラの性能については何もわからないのですが、410と510の大きさの違いは、購入層を大きくわけるような気がします。
にしだやさんが書かれているように、E-1を購入するかどうか悩むほどの方には410はサブカメラとしてベストチョイスになるでしょうし、初めての一眼レフを買う方は、510になるのかと思います。
(当たり前すぎる感想ですね)

いずれにしても、よっちさんはE-1を購入すると思います。

あら?カメラの話題でコメントとは珍しいですね。

いやいや…少なくとも販売されてすぐは買わない…というか、買えません。
大幅に値下がりした頃には(笑)。

まあ、ヘビーデューティーな撮影には、現行のE-1があるし。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ