まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 京ウエスト | メイン | 人の気持ちは金で買えるのか? »

▼2007年06月03日

千葉県市川市にある119

070603-05.jpg まあ、消防署なんですけどね。

 でも、どことなく渋谷のアレを狙った感じがするのは気のせいだろうか…。また、そんなモノを狙うという行為も千葉県だなぁ…と(笑)。私の考えすぎかもしれませんが。

 いや、こういうのはちょっと面白いので、どんどんやってほしいけど。

OLYMPUS E-410 + NIKKOR NC Auto 24mm F2.8

コメント

十年ほど前に訪問したことがあります。
元の本署からタクシーで移動したので、駅のすぐ近くの繁華街なのでびっくりしたのが印象に残ってます。
(普通はより田舎に本署が移設されていくのです。)
ここでの仕事中に、えらい恥をかいた(かかされた)ことを、思い出してしまいました。

その頃は、この建物だったのでしょうか?

官庁によくある「スローガン」の垂れ幕も何もなかったので、一見消防署には見えませんでした。

確かこれでした。
あんまりハイカラなので、目の前にいても気がつかなかったのを覚えています。

という事は、以外と前からあったんですね。
建物は一見綺麗に見えました。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ