まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« アイスコーヒーの氷 | メイン | OLYMPUS E-510の発売が前倒し…に関する不満 »

▼2007年06月14日

女子ズボン

070614-02.jpg とあるアウトレットコーナーの前を通りかかった時、某ブランドのレディースパンツが安売りされていて、「これなんかひょっとしてサイズ合うんじゃないの?」といわれて買ってみたもの。どうやら2本買うと更に安くなるから私にも勧めたらしい。確かに安かったけどね(笑)

 早速はいてみると、コレはいい。サイズ表記には随分幅があるが、私にはぴったりというか、ちょっとゆるい位。
 更に特筆すべき点が、おしりがちょっとゆったりサイズで、下半身の締め付けがあまりない点。そして意外だが、フロントチャックの作りというか機能的な面も、明らかに男性ズボンより進んでいる。これはウエストのボタン位置に工夫がされているからなのだが、コレは男性ズボンでも是非取り入れて欲しい機能。

 タグを見ると「quup」とか書いてあるね。ググってみると高吸放湿ナイロンらしい。更に下着のラインも透けにくいとか(笑)
 足のラインとかは、私が言うのもなんだが、ちょっとかわいらしい感じ。今まで気にしていなかったけど、こういう細かい点でも、男性向け女性向け衣料品は随分違っていたんだなと、自分で身につけてみて改めて思った。

 仮にもう一足欲しくなっても、私一人じゃ買いに行けないのが辛いところですが(笑)

OLYMPUS E-410 + Zuiko Auto-W 24mm F2.8

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ