まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« アップルティーなどたしなんでみました | メイン | 今日の脳内BGM »

▼2007年06月19日

ファイテンのリストバンド

070618-04.jpg 落車してもう二週間もたつのに、まだ左手が痛い。この歳になってからの怪我は治りにくいもんだなぁ…と、自分がちょっと悲しくなります。

 そんな中、痛みに効くということで近所のおばさんからもらった、ファイテンのリストバンド。私は正直この手のモノには興味もないし、使うつもりもなかったのだが「絶対にいい!あげるから使ってみなさい」といわれて、渋々装着してみる。そしてしばらくすると「あれ?本当に痛みが和らいでる…」と、改めて自分で痛みについて考え直さなければ気がつかない位に痛みが引いてしまった。もちろん力を入れたりすると、まだ「ピキーン」という感じで痛みが来るのだが、通常の状態での痛みはほとんど無い。変だなと思って、このリストバンドを外してみると、しばらくして痛み復活(笑)
 この製品で痛みが消えたことよりも、こんなモノで痛みが消えるのか…というショックの方が大きい。とりあえずよかった…のかな?

 価格とか調べてみると、この手のオカルト製品にありがちな妙に高価な値段ということもないし、私のリストバンドはせいぜい1,500円程度のモノ。これならちょっと気の利いた柄の入ったアパレルリストバンドの方が高い位。実際にスポーツ選手などでも結構愛用者が多いようだ。

 Webサイトにある原理と効果の解説文を読むと、とってもうさんくさい気分になるのだが(笑)、この値段ならまじないのたぐいだとしても悪意がない。それに私の場合は実際に効果を体感できている。

 関節痛とかで悩んでいる人は、騙されたつもりで買ってみて試してもいいかもしれない。

OLYMPUS E-410 + Zuiko Auto-W 28mm F3.5

コメント

私も実はファイテンには同様の感想を持ってます。
落車後、磁石の付いてないピップエレキバンみたいなシール貼ってました。ピップより安かったんで(笑)。
あんまり人に勧めるようなモンでもない、とも思ってますが。

あ、「この年になると治りが遅い」というのも、まさに同感(笑)。

先のコメント、名前入れ忘れ。

ファイテンと去年あたりにネットで祭られていたSEVは効きますよー私はSEVパッチ持ってます☆

お、にしだやさんも使っているとは、一応効き目はあるんですかね。
しかし…お互い怪我には注意しないといけない年齢かぁ…(笑)。

SEVの方は、結構高いんですよね。あれはなぁ…体験版とかあれば買うかもしれませんが、なかなかはじめの一歩が踏み出しにくいッス。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ファイテンのリストバンド:

» ファイテンリンク集 from ファイテンLOVE
はじめまして、こんにちは。ファイテン関連の記事を書いているブログさんを集めていて、トラバつけさせて頂きました。 また、遊びに来させて頂きますね^^ [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ