まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 人形町のカフェ「越路(こしじ)」 | メイン | パリっぽい »

▼2007年06月20日

テレ朝は馬鹿か?

 ニュースステーションを見ていて、切に思います。古舘伊知郎って好きだったんだけど、この番組の司会になってから、日々嫌いになっていくなぁ…。

 それはそうと、馬鹿じゃねえの?と思ったのが、例の選挙問題。何でも国会の会期を延長すると、選挙日程が延びるので、長野県のとある山村では、夏祭りが日程通り開催できなくなる可能性があるだそうだ。だから国会延長は反対…とは直接言ってないけど、これは一種のイメージ操作だね。こんなネタのためにわざわざ長野まで出かけてよくやるよ。

 大体そんな夏祭りなんて、選挙に比べればどうだっていいだろ、昔から伝統ある夏祭りとかならともかく、なんでも周辺3つの村が合併する記念祭りだそうだぞ。馬鹿じゃねえのか?大体そんな山村の自治体に祭りなんてやってる予算あるのか?

 もう、政府を批判するためなら何だってヤルという感じですな。何度も書いているけど、日本の場合、現政権に対するカウンター勢力が、そろいもそろって馬鹿ばっかりなので、結局自民党の思い通りに世の中は変わって行ってしまう。

 野党が馬鹿揃いの訳は、ひょっとして自民党の陰謀なのではないかと、そんなアホな事も考えてしまいます。

« 人形町のカフェ「越路(こしじ)」 | メイン | パリっぽい »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ