まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 高音質なiPod | メイン | 神田ガード下 »

▼2007年06月29日

OLYMPUS E-510

070629-01.jpg 本日発売、ヨドアキバで実機に触れてきた。

 正直、物欲がムラムラっときたらマズイなぁ…なんて思いながら展示機を持ち上げてみたんだけど、ちょっと興ざめな気がした。やはりE-410の軽さと薄さになれると、普通のデジタル一眼レフカメラだな、という印象がぬぐえない。
 冷静に考えれば、手ぶれ補正だし、E-410に次ぐ軽さだし、いいカメラだとは思うのだが、衝動買いする程突出した魅力はないなと思った。E-510は、じっくりと家でカタログを検討して、選ばれるべきカメラなのだろう。

 ちょっと不満に感じたのが、カメラにメモリが入っていない状態で展示されているので、撮影した画像を拡大表示したりして、手ぶれ補正の効果を確かめられないこと。せっかくの手ぶれ補正画像が実際見て確認できないのは残念な事だと思う。

RICOH GR Digital


« 高音質なiPod | メイン | 神田ガード下 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ