まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 新風舎が訴えられる | メイン | OLYMPUS E-410 + 上海 50mm F3.5 »

▼2007年07月05日

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? /西村博之

 皆さん大好きな“まろゆき”の本。買って読んでみたんだけど、ネット関連にまつわるいろいろな事が、「確かにそりゃそうだよな…」という感じで身も蓋もなく書いてあり、なかなか爽快な読後感。

 多分、この本に書いてある事を知らない人の多くは何も共感できない内容で、多くを知っている人は多くの部分で共感できるという、教科書みたいな本だろうか。もっとも、こういう前提条件を語らなくてはいけない程、まだまだネットというのは特殊な世界であり、また、日常的にふれている人たちにとっても、その特殊な部分が理解されていない世界なんだなと思う。

 何かいてるか自分でも訳判らなくなってきたけど、とりあえずお勧めです。

« 新風舎が訴えられる | メイン | OLYMPUS E-410 + 上海 50mm F3.5 »

コメント

面白そうですね、高くなかったら買ってみようかナー

私もネット大好きでネットに住んでるみたいな感じですが、

先日「ネットワークビジネスをする人達」を見る機会があり、似たような人種が集まるものだなーと関心しちゃいましタよ。

なんつーか、みんな同じような服装しちゃって胡散臭い人達というか…

私がフツーのヒトなので、世の中にはいろんな種類の人間がいるんだなと面白く見学してみました

新書だから740円です。
ちょっとした暇つぶしにいいと思いますよ。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ