まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 冬季オリンピックがソチに決定 | メイン | バーニーズニューヨークがユニクロに買収 »

▼2007年07月05日

大臣警護官が痴漢行為

 スゲエなと思うのが、本人は犯行を否認しているにもかかわらず、すでにニュースでは犯人扱いされていること。痴漢をやったのかどうか、こういったことは裁判で明らかにされていくのが法治国家なんじゃネエの?

 例のミラーマンの裁判でも、植草容疑者は犯人じゃないと言い始めた目撃者も出たみたい。実際痴漢をやったのかどうかは知らないけど、判決が出る前に容疑者を社会的に抹殺してしまうというこの風潮に、普段人権人権と騒いでいる市民団体が何も言わないのが不思議でならない。

 あ…市民団体っていっても、日本の場合は市民団体と称した営利組織だから、金が出そうもない事件に沸いてくる訳ないね。

« 冬季オリンピックがソチに決定 | メイン | バーニーズニューヨークがユニクロに買収 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ