まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 北朝鮮でカラオケとネットカフェ閉鎖 | メイン | 九印の小物入れ »

▼2007年07月11日

浜町 藪

070711-01.jpg 東京都、明治座の近くにある「浜町・藪」。会社帰りに何となく蕎麦が食べたくなったので、寄ってみた。

 普通のせいろを注文。お値段は650円だった。しばらく待つと出てきた真っ白の蕎麦、お店には手打ちと書いていないので、手打ちではないのだろう。
 せいろの量はまあまあ。つゆは辛目。しなやかで平らに盛ってある蕎麦がおいしい。ごちそうさまでした。

 その後蕎麦湯を飲んだのだが、最近では珍しい、透明に澄んだ蕎麦湯。お蕎麦を食べた後の口直しには丁度いい。また機会があったら来てみたい。なんせこの店は、天ぷらがおいしいとのことなので。

CONTAX i4R

« 北朝鮮でカラオケとネットカフェ閉鎖 | メイン | 九印の小物入れ »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ