まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 九印の小物入れ | メイン | Yahoo!ブログ »

▼2007年07月12日

ARTISAN&ARTIST GDR-212C

070712-01.jpg しばらく前から、アルティザン & アーティストのカメラバッグを使っている。特にここで紹介する程のことでもないと思っていたのだが、訳あって一応紹介してみる。

 このGDR-212Cとは、トートバッグ形式のカメラ用バッグ…とは言っても、オリジナルのGDR-202と違う点は、インナーパッドをつけて、肩パッドを追加して、底面に防水ゴムのシートを追加して、代わりにバッグ内のポケットなどを取り去ったもの。オリジナルはメイクアップアーティスト用のバッグらしく、それにアレンジを加えてカメラバッグとして売りに出しているらしい。
 実際カメラバッグとしての機能はなかなかのもので、特に優秀な点が、カメラを入れた状態でも、他にいろいろなモノを収納できるスペースがあること。私にとって決定的だったのが、デジタル一眼レフカメラを入れた状態でレッツノートのCF-W2が無理なく入る点で、もうこれだけの機能でこのバッグの購入を決めたという感じ。
 ノートPCの事を考えなければ、今まで使っていたDONKEバッグはかなり優秀なのだが、あのバッグは構造上どうやってもノートPCを持ち運べない。なので、普段からPCを持ち歩いている私にとっては、やや使える機会が限定されてしまう。その点このGRD-212Cなら、毎日の出勤にも持ち歩いていけるので、大変助かる。なので、こちらのバッグは平日用、DONKEは休日用として活躍している。

 あと、やっぱりいい点は、DONKEもそうだけど、普通の人にはパッと見カメラバッグに見えないことだろうか。判る人が見れば判っちゃうんだけどね(笑)

 で、これよりワンサイズ小さなGRD-211Cというモデルがあるんだけど、近頃ノートPCがCF-R4になって一回り小さくなったので、こちらのモデルもかなり欲しいんだよなぁ…。うーん、どしよ(笑)

 写真は前のエントリーで紹介した九印のイーター君が巻き付いているところ。

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6

« 九印の小物入れ | メイン | Yahoo!ブログ »

コメント

おれは最近、もう一回り大きいのが欲しいと思い始めてるところ。う〜ん、どしよ(^^;;

大きいのは、レンズ数本とPCなど大量の荷物を持ち歩くのは良いのですが、普段使い+カメラだと、小さい方がいい気がします。
使ってみてるけど、ちょっと大きすぎな印象。

お互い、隣の芝生は…状態でしょうか(笑)。

そうそう、いのうえさんなら、小さい方は奥さんに使ってもらうという手(奥さんの趣味に合えばですが…)もありますから、買い足しても無駄にはなりませんね(笑)。

私の場合は、買い足すと今のがただの予備機になってしまうのがつらい。

確かに、よっちさんのはちょっと大きすぎる気もするね。ただ、おれのだとA4がぎりぎり入らないんだよな。長さがちょっとだけ長いのがあればそれでいいんだけど。

なるほど…微妙な感じですね。
インナーパッド外しても入りませんでしょうか?

カバン自体の厚みが結構あるので、ノートPCとか入ってなければ、インナーパッド無しでカメラ入れても大丈夫じゃないかなぁ。

私も結構そうしてるし。

インナーパッドは使ってません。A4の書類がカメラと共存できれば、このバッグひとつでまかなえちゃうんだけどなあ。

くう…なんだか微妙なサイズなんですね。

その場にいた私も、なんだか責任感じちゃうなぁ。

いやいや、そういうわけではありません。バッグ自体にはじゅうぶん満足してますよ。
実際、A4の書類を持ち運ぶ必要があるときもそんなに多いわけじゃないので、通勤でも使ったりしてますしね。
ただ、気持ちもう一回り大きかったらうれしいな、というのがちょっとあるかな、という感じです。

それは良かったです。
なんか、一緒にいた場合に購入したものって、気に入らなかったりすると妙な責任感感じちゃいますよね(笑)。

それはそうと、私の方はもうヤバイ感じ。
もうワンサイズ行くか!(笑)。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ