まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« マクロプラナー | メイン | 紅茶の店 Mama's Tea »

▼2007年07月21日

大黒屋茶論 足立区北千住

070721-02.jpg 散歩の途中にちょっと居心地が良さそうなカフェがあるとつい入りたくなる。
 ここは東京都足立区北千住の東口商店街奥にある、和雑貨・カフェ「大黒屋茶論」。店内は奥に広くて、二階と、奥はフロアが段々に下がっている構造でちょっと不思議な店内。天井が高くて気持ちいい。

 注文したのはグリーンアイスティ。400円也。見た目は抹茶アイスティの感じなのだが、ちょっと甘みがある。個人的にはもう少し苦くてもいいかなと思うが、なかなかおいしい。
 ストローでなく、グラスにに直接口をつけて飲むのもなんだか新鮮。

OLYMPUS E-410 + NIKKOR NC Auto 24mm F2.8

« マクロプラナー | メイン | 紅茶の店 Mama's Tea »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ