まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« カット数 | メイン | 安倍晋三まんじゅう? »

▼2007年07月22日

扇子

070722-05.jpg 浅草で撮影。一時は酔っぱらいばかりで臭いというイメージしかなかった浅草だけど、最近の下町ブームも手伝ってか、街に若い人たちも結構増えているみたい。

 もっとも、日本人かな?と思ったら、韓国人だったり中国人だったりする。そういえば、サムソンのデジタル一眼レフカメラ持っている韓国人がいたなぁ。どんなモノなのか見せてもらいたかった。
 それと、かわいい中国人の女の子に声をかけられて、撮影してくれますかとデジカメを渡された。液晶モニタを見ると表示が中国語だったのが、当たり前だけどなかなかインターナショナルな浅草だけあるなぁと。写真撮った後、お茶でもいかがですか?と誘えばよかったか(笑)

 で、カラフルな扇子売り場を撮影してみました。こういうモノが流通する場として、浅草というのは日本文化に多大な貢献をしていると思います。
 次に行ったときは、何か「和物」っぽい小物でも買ってみようかな。

OLYMPUS E-1 + Voigtlander Zoomar 36-82mm F2.8

コメント

外人さんが来たときに、近くて「日本」を紹介する場所として重宝します。

確かに、そういう用途には最適ですね。
私も外国から友人がきた際には…って、いねえか(笑)。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ