まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« GO!GO! トリトンスクェア | メイン | タモリのいんちきハングルネタ »

▼2007年07月28日

モバスイでグリーン券

070728-01.jpg 私はわりかしグリーン車とかそういうの使ったりする方なんだけど、最近では携帯電話のモバスイからグリーン券も買えるのね。これは便利!

 画面で乗りたい区間の発着を指定して「購入」ボタンをサクッと押すだけ。それだけで購入完了。もちろん事前購入割引もついているので、車内で直接券を買うよりお得。

 最近のグリーン券は電子化されていて、スイカなどで買うと券も検札もない。座った場所の天井にセンサがあるので、そこにスイカ、またはモバスイ機能のある携帯をタッチするだけ。ランプが赤からグリーンに変わって手続き終了。
 途中席を移りたくなったら、移った先でもう一回センサにタッチすればそれでOK。便利な世の中になったモノだ。

 更に、グリーン車の中では席にテーブルが用意されているので、つい手持ちぶさたながらこうやってエントリーを更新してしまう…と(笑)

RICOH GR Digital

« GO!GO! トリトンスクェア | メイン | タモリのいんちきハングルネタ »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ