まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ついでに今更郵政民営化について | メイン | アラビヤン焼きそばファンクラブ »

▼2007年07月30日

ついでに年金も

 のエントリーに続いて、またまた政治問題。次は年金についても語ってみよう!

 今朝、転職のどさくさに未納だった年金を払ってきました。金額にして6万円くらい。い…痛い(笑)

 納付書が送られてくる日付と、そこに記載されている納付期限が近すぎるよなぁ…。一週間くらい前に送られてきて、8月1日までに払え!とはちょっと急すぎるよ。これじゃ督促状と変わらないじゃん。
 せめて支払い期限一年くらい前に納付書を送ってくれれば、金策もできようなものと…って、一年前じゃ長すぎて忘れちゃうね(笑)。とはいっても、数ヶ月前くらいにしてくれれば本当に助かります。

 ちなみに私自身の未納期間だけど、他にもボチボチあるはずです。そんなに長期間ではないと思うけど、やっぱり何度も転職とかしてると、今の体制ではよほど注意していないとどうしても未納期間が出てしまう。こういう点も、もっと自分の履歴確認をやりやすくするとか、そういう改革が望まれる所。

 今回は政治問題というか、思いっきり個人的な話でしたけど。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ