まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« KDDIが容量2GBのGmailを提供 | メイン | ザ・コン館閉店!? »

▼2007年07月31日

ドンケのカメラストラップ

 デジカメアイテム丼で紹介されていますね。このストラップ、私もE-1の頃から愛用していますが、なかなかよろしいストラップです。

 カメラに同梱されているストラップの多くは、化繊だったりすることが多いのですが、こちらは持ち手の部分がコットンになっており、更に片側にゴムが編み込まれて滑り止めとなっています。状況に応じて滑り止め面を使ったり使わなかったりできるのもうれしいですね。この手の滑り止め加工は、服によっては生地を傷める場合もありますので…。
 あと、何気にスイベル同士をつないでショートカットできるのも便利です。

 私はE-1用に紺色、E-410用にライトブラウンを愛用しています。幅が太いのと細いのが売っていますが、細い方でも一般的なストラップくらいの幅がありますので、そちらで充分だとおもいます。

« KDDIが容量2GBのGmailを提供 | メイン | ザ・コン館閉店!? »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ