まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« E-410用バッテリーグリップ | メイン | サラリーマンNEO »

▼2007年08月02日

民主小沢代表が創価学会の大物と密談

 あえてこっちのリンクを貼っておきますか…。

 もう、昔から言い続けているんだけど、密室政治とか談合体質とか、極めてクローズな状態で物事を決めていくのが好きな政党って、自民党じゃなくて、民主とか社民の連中だと思う。この人達(というか日本の左派)の本質は選民主義そのものなんだからさ。

 大体、相手が創価学会という事よりも、今の自民党党首が、当日選挙の勝利宣言すっぽかして、他の政治団体と丸々一日密談なんてあり得ないでしょ。小沢代表と民主党上層部(知らなかった訳ないよね)はどうかしている。密談するなら密談すると公表してればまだしもね。

 これも何度も書いている事だけど、現在の自民党政権が作り上げた社会システムに反対している私なのに、こういうシステムの撤廃を託す事ができる政党が日本に存在しない。民主なんかが政権取ったら、今以上に談合と既得利権と汚い金にまみれる事が目に見えているのに、なんでみんなこいつらに投票するのかなぁ…。

 そもそも、組織としての「政党」を認めている事自体が、私からすれば議会制民主主義の理念に反している行為だと思うのだが、そちらについての疑問は誰も抱いていないのだろうか?

 ちなみに、ちょっと夢見がちだけど、現時点で私の理想とする国会構成は自民党と共産党の二大政党体制だな。だからしばらくは共産党を応援するよ。両政党とも問題はあるけど、他に比べればマシだろう。
 その先としては、「政党」というくくりで候補者を支持するのではなく、政党を抜きに候補者を支持できる体制になるといいね。だから「○○党を応援」という言い方はちょっと好きじゃないのだけど、今の日本社会では仕方ない事だろう。

« E-410用バッテリーグリップ | メイン | サラリーマンNEO »

コメント

私も,前々から同じことを思っていておりました。^^

前々から同じこと…とは、どの点の事でしょうか(笑)。

それはそうと、このニュース自体はまだ本当かどうかわからないみたいですが、民主から否定が出ないのと、テレビで言い切ってる訳ですから、それなりの根拠はあるんでしょう。

ちょっと信じがたいな…という気はしますけど。

ボートマッチで自分を発見してみるのはどうでしょう。
意外な結果が出たりして(笑)。

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/

選挙前にやりました。
一位国民新党、二位共産党だった気が…(笑)。

私もダントツ国民新党でした(笑)。

でも、私は国民新党に入れなかったんですよね。…(笑)。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ