まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« タワーで超久しぶりにCDを | メイン | AAAが観光地の岩に落書き »

▼2007年08月02日

若槻千夏のうんこブログ

 若槻千夏って人が何をやっている人なのか全然知らないのだが(アイドルだろうという位は予想できる)、最近真鍋かおりとしょこたんとこの若槻千夏で、ブログの女王三つ巴…になっているそうだ。そうなんだ…。

 で、それぞれの役割だが、真鍋かおりは最近やや終わった感じがあるのも否めないが、世のWebプロモーションに「ブログ」の役割を知らしめたということで価値があるし、しょこたんは純粋に内容がバカっぽくてギザ面白いし(読んではいないけど)、と考えると、この若槻千夏のブログはどんな役割が…とおもったら、「うんこ」らしいよ

 ちょっと否定的に書かせてもらうと、アイドルってのは楽な商売だよなと思うよ。自分のブログにうんこパンだの収録中にうんこしたくなっただの書いていれば、それだけで注目されるんだからなぁ…。

 このブログだけの話ではないけど、アイドルや芸能人のブログって、どうしてこう内容のないモノばかりなんだろうね、というか、ある意味内容のないのを競い合っている感もある。
 あと、意味もなく改行ばかり増やす(あるいは行間を不自然に広げる)スタイルもどうにかならないのか…と思う。読みにくいったらありゃしない。

 もっとも、内容のあるブログを書いたりしたら、とたんに炎上やら何やらで大変なことになるんだろうな…というのも判るけどね。いずれにせよ、キワモノ勝負になり始めたところを見ると、芸能人のブログブームってのもそろそろ終わりかな…という気もする。

« タワーで超久しぶりにCDを | メイン | AAAが観光地の岩に落書き »

コメント

もっと不思議なのはああいうところにコメントを残すファン心理。
何が目的なのでしょうか。

こちらについては…まあ、意味のないことだとしても、気持ちはわからんでもないです。
ちょっとしたことで触れあっていたいのが、ファン心理?

まあ、わざわざ荒らしに行く人の心理はわかりませんけどね。

ブログじゃないけど、宅ふぁいる便のメルマガで連載してるソニンの日記みたいなエッセイもすごいよ。
どうすごいかというと、ゴーストじゃなくてほんとに本人が書いてるのが一撃でわかる文章力だから★
なんだかソニンを応援したくなるよ。
毎回2行ぐらいしか読んでないけど。

ソニンって、モデルさんですか?
ちょっと読んでみたい気がしますが、ググってみると、有料?なのか、会員制なのか、読めないみたいですね。
宅ファイル便に登録すると読めるんですか?

しかし、2行しか読んでないのか(笑)。

ソニンは何年か前に、つんくプロデユースでデビューしてた苦労人アイドルです。
宅ふぁいる便の利用登録すると強制的に送られてきますよ。
一般女子のポエム日記読んでるような気分になるよ〜

つんく系かぁ…。
さすがにそのためだけに宅ファイル便登録というのもちょっと考えちゃいますね。
一般女子のポエムというのは、ちょっと萌え要素入ってるかもしれませんが(笑)。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ