まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 赤坂ストレート300km/h トライ――――ッ | メイン | 国産ステルス機開発? »

▼2007年08月11日

表参道茶寮 抹茶ウインナ

070811-01.jpg 表参道ヒルズ本館1Fにある「表参道茶寮」でカヘってきました。注文したのは抹茶ウインナという飲み物。ここで言うウインナとは生クリームの事ね。

 持ってきてくれたウエイトレスさんによると「味の変化を楽しんでもらうため、スプーンはお持ちしていません」だそうだ。確かにアイスならともかく、ホットならクリームも溶けてしまっているので、スプーンですくうことはないだろう。

 飲んでみると、抹茶というか何というか…生クリームの味だね、こりゃ。もう少しクリーム控えめの方がおいしいんじゃないかなぁ…と思ったけど、ショッピングとかで疲れた体には、この控えめな甘さがおいしく感じるのかもしれない。

 カフェの店内は、低いソファと座り心地のいいクッションのおかげで、なかなか居心地がいい。ただし、夜だから空いていて落ち着いた雰囲気なんだろうけど、休日の昼間なんかは表参道ヒルズの買い物客でごった返しそう。

CONTAX i4R

« 赤坂ストレート300km/h トライ――――ッ | メイン | 国産ステルス機開発? »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ