まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 銀河系とアンドロメダ | メイン | ときわ台 Lemon hart »

▼2007年08月26日

タバコを吸う女性を嫌う男性は男尊女卑

 バカじゃないの、この執筆者

 タバコを吸う女が嫌われる理由は確かにこのページに書いてあるとおりだと思います。口がヤニ臭い、結婚しても出産は大丈夫なのか、不潔な気がする…。全く持ってその通りです。んで…それが男尊女卑?

 遊びならともかく、結婚になれば、そういう事気にするのは当たり前でしょう。つうか、男性はすべからく平等に、ブスでもデブでも不潔でも、女は博愛精神を持って平等に愛さなければならない理由でもあるのでしょうか。その割に女の方は、デブはイヤだとか低収入はイヤだとか、何かにつけて男を差別するけど。
 また、記事の最後のページで「喫煙以外で彼に従順であれば…」とありますが、そこまでしても喫煙を止めるという選択肢はないのがバカっぽい。

 ちなみに、私は別に喫煙している男性も女性も、友人としてはそれらを理由に態度を変える事はありませんが、少なくとも結婚の相手として一緒に暮らす事を考えると、タバコ女は絶対イヤだわ。考えられん。

 もっともね、男の方もバリバリ吸っていて、それでいて嫁にだけタバコ辞めろというのは、確かに理不尽な気がします。ただ、将来出産を考えているのなら、絶対に女の人はタバコは吸わない方がいいと思う。もし吸っていた場合は、夫婦で一緒に禁煙始めた方がいいのでは?

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ