まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« もばすいのひみつ | メイン | 人形町 カフェ・アップル »

▼2007年08月28日

カフェ日和

 カフェ日和とは、ドジでぽんこつな幼なじみ…は関係なくて、要は「散歩の途中にカフェに寄りましょう」という意味のMyスローガン。

 というのも、私の場合放っておくとすぐに歩き過ぎちゃうんだよね。上半身全面をギブスで固めた格好のまま、深夜の六本木から埼玉の自宅まで歩いて帰った…なんて事をやっちゃうことでもわかるように、基本的に歩く事が苦にならない体質なので、外に出かけると、つい体力の限界まで歩き続けてしまう。全く休まずに…。
 まあ、若い頃はそれでもいいのかもしれないけど、やっぱり要所要所で休憩を入れた方が、散歩の距離は短くなっても、心と体力に余裕ができて散歩の内容が濃くなる…というのにここ数年でようやく気がつきまして(笑)、それからは、努めて散歩の途中でカフェに寄るなどして休憩を取るようにしています。

 そうやって心がけていても、「もう少し…もう少し」なんて一日歩きづめになる事も多いんだけど、以前よりは体力の限界近くまで歩き通しになる事は少なくなった。やっぱり、ココロに余裕がないと、歩いていてもイライラしてくるばかりでつまらないもんね。

« もばすいのひみつ | メイン | 人形町 カフェ・アップル »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ