まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« みられている | メイン | タイフーン級 »

▼2007年09月06日

T*コーティングのレンズフィルター

 T*コーティングのMCプロテクトフィルターだそうだ。

 なんかさ…やっぱり家電屋にカメラ作らせちゃダメだよな、本当に。

« みられている | メイン | タイフーン級 »

コメント

確かに!
私はαシリーズが某電気屋系になってから興味失いましたし。
以前であれば、サブシステムとして一台欲しいなぁとか思ったんですけどねぇ。
まぁ、レンズ資産がある人は、レンズ資産を生かす事が出来る訳ですから、全否定はしませんけど、何でもかんでもツァイスとつければ良いってもんでもないでしょうに・・・・

そういえば、Zeissのレンズキャップなんてのも同時発売してましたね。
いや…発売するのはいいんだけど、堂々と発表する事かよと。

やっぱりカメラにとってブランドイメージは大事ですよね。同じZeissでも京セラはいいと思ってたけど、ソニーはなぁ…。
元コニミノなんだから、ヘキサノンとか復活させろよとか思います。

ヤシコンはZeissブランドを大事に育ててきましたが、ソニーはただ消費するだけみたいな感じ。

ちなみに、同じ家電屋のブランド拝借としてライカがありますが、あっちは逆に、一眼用については、割と元ブランドに敬意を表してるように見えて、少しほっとしています。まだ元ブランドもカメラ出しているというのが大きいのでしょうが。

まぁ、ここで言っても仕方ないんでしょうけど、最近のソニーはブランドを浪費してるだけですから。
自社ブランドですら、浪費してるだけで以前のような注目に値するような製品は出てませんしね。
#既存の規格で高性能な誇れるような製品が無い

社内的にもなんだか、覇気が無いというかなんと言うか・・・・・

ツァイスもソニーなんかにブランド使用させなければ良いのに!
レンズだけなら他にブランドを大切にしてくれるメーカーがたくさんあるんですからねぇ。

ライカは自社でカメラもレンズも出してるし、そこら辺はしっかり管理してるのではないでしょうか?

まぁ…Zeissに特別な感情を抱くのも、私たちの世代が最後だろうしなぁ。いまではWebカメラにまでZeissレンズとかついてる製品ありますしね。

ソニーは、Zeissのブランドもそうですが、αのブランドの引き継ぎもちょっと失敗したんじゃないかなぁ。なんだか昔のαファンも逃している気がします。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ