まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 手打ち蕎麦 綾瀬 重吉 | メイン | Mixi ミュージックに登録→公開する集い(笑) »

▼2007年09月29日

dip in the pool アルバム3連発

070929-02.jpg 今の若いもんには「dip in the pool」なんていっても知らない人が多いかも。曲は木村達司。ボーカルはモデルでもある甲田益也子 。実物を見た事がないのだが、甲田益也子の綺麗さは地球人とは思えない程だそうだ。関東地区にお住まいの方は、10年くらい前に「天使が降る夜」という曲が何年間か続けてマルイのクリスマスフェアテーマ曲として使われていたので、テレビCMで聴いた事がある人も多いと思う。

 何となく、アマゾンのマーケットプレイスで、中古を一気に3枚も注文してしまった…というか、もう中古しかないんだけどさ。
 今日まとめて3枚届いたのだが、全て別の店舗からなので、送料が一枚あたり340円もかかる。CD買ったというより、CDを届けてくれるサービスに対価を払ったというような感じ。中古CDそのものの値段は、200~300円だったし。

 どれもゆったりのんびりとした心地よい音楽です。ボーカルの甲田益也子がいい感じに楽曲と同化したようなスタイルで、不思議とインスト曲を聴いているような雰囲気。実にいい感じです。今回の注文で、アルバムは全てコンプリートできたかな。

 とりあえず、今アマゾンで新品が手に入るアルバムのリンクを一つ張っておきますね。

RICOH GR Digital


KM93.11/dip in the pool

コメント

今の若いもん~につい反応してコメントします(笑)。

偶然観た数年前の『カナリア』と言う日本映画で、かなり特殊な役を演じてる甲田の姿を見て、色んな姿、dip ファンシィダンスと流れた時間を思いました。

どうも。

甲田さんはまだ芸能活動していらっしゃるんですね。
見てみたいなぁ。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ